いよいよ妊活に本腰いれていこうといろいろ調べました。


4コマ0009



子供はずっと欲しいと思っていたし
いつかできるんだろうと漠然と考えていたんですが
女性の体の仕組み・・・ちゃんと知りませんでした・・・!

排卵日という言葉は聞いたことあるけどいつくるものなのか、
そもそも生理ってどういう仕組みなのか、
学校の保健体育で習ったのだろうか・・・;(記憶力ステータス低いので覚えてません--;

それから
「子供が欲しいと思ったら」ってサイトを調べると必ず広告と一緒にでてくる葉酸サプリ!

葉酸は産まれてくる子の先天異常のリスクを減らすことができるみたいですね!
実際に妊娠に気づいてから葉酸を摂り始めるのでは遅いらしいので
妊活しようと思った時から飲み始めるとよいらしいです。

でも妊娠ってしようと思ってもすぐできるもんじゃないですよね~
長引けば長引くほど飲み続ける期間も長くなるということで。。。

妊娠期間中はもちろん、授乳期もできたら飲んだ方がいいようで。
なるべく・・・リーズナブルなものを・・・選びました・・・。
長い付き合いになりそうです・・・!

ってわけで葉酸バフをつけて長く暗い妊活ダンジョンへ旅立ちます!




10話を読む。




----------------------------------------------------------------------------------------------------
【旦那氏みーくんのコメント】


この頃のまっふといえば、本当に「葉酸!ようさん!ヨウサン!がイイ!」とお高い葉酸サプリを購入して、定期的に摂取していたのをよく覚えています。

それを見ていた僕もなんだか飲みたくなってきて、僕も飲みたい飲みたいと呟いていたら2種類もっていたうちの安い方(安いものでも葉酸サプリは比較的高いようです・・・)を譲ってくれました!笑

それを毎日ではなくたまに摂取していたのですが、あとで調べてみると妊活中は女性だけでなく男性が摂るのもいいとのことで、簡単にどういいのかというと精子の質が良くなるのだとか!!

摂りすぎはだめ、摂っていい量とかもあるようなので、詳しく知りたい人は調べてみてください!