不妊認定したので婦人科へ通院を決意したのですが
予約とった日まで数日あったのでいろいろ知らてみました。
(すぐ調べるマン)

4コマ0025


調べてみて不安になったこと、お金編です(--

無理やり4コマに押し込んだので
だいぶ簡易な説明になってしまいましたが
調べた感じだいたいこれくらいの費用がかかる感じでしょうか。

保険がきかないので実費なんですよね・・・
市から助成金はでるらしいですがそれでも高額になるとか・・・。

ぶっちゃけ私の情報源が不妊治療されている方のブログとかで
そこで気になったことは自分で調べる感じなので
いろいろ間違っていたらすみません!
でもリアルな声が聞けるブログ、いつも参考にさせていただいてます・・・!

しかし不妊治療ってめっちゃお金かかる!!