受診して妊娠を無事確認。
6w、まだつわりは本格的には始まっておりません。

4コマ0062


相変わらずこの時期は一日一日の時間がものすごくゆっくり感じられて
妊娠に対して知らないことも多すぎたので毎日のように検索する日々でした。
一日に何回「妊娠初期」「妊娠したらする事」で検索するんだっていうね・・・(-w-

そして行きついたつわりに対する情報がおそろしいものばかりで・・・!

個人差やつわりが無い人もいるとは書いてあるけど
まさか自分がそんなラッキーな人種だなんてまず思わないじゃないですか???
絶対身構えちゃうじゃないですか?!?!

妊娠はストレスを溜めないのが一番っていうのを見て
流産経験者としてできる対策はしようと思い、じゃあ思い切って仕事をしばらくお休みすることにしました。
つわりで仕事に迷惑かけるのも心配だったので。

漫画家という自営業なので簡単にできることですが。。。
(ちなみにこのブログのような簡単な絵じゃなくちゃんとした(?)ストーリー漫画で、単行本も6冊刊行してます(-w-*





63話を読む。