7w頃のお話。

4コマ0066


妊娠中、生肉や卵は気を付けた方がいいかもみたいな知識はあったのですが
ちゃんと調べてみるといろいろでてきました。

マグロみたいな大型魚は水銀が含まれてるからよくないみたいですね・・・
食べる量をコントロールしたらいいらしいけど、正直そういわれても怖いと思ってしまったので
赤ちゃんに影響するものは頑張って我慢しました(>_<)生ハムゥゥ・・・

そして妊娠すると味覚が変わるよと聞いていたのですが

私、めちゃくちゃ辛い物が食べたくて仕方なくなりました・・・!

今まで辛い物はそれほど得意ではなかったのですが
本当に!びっくりするくらい!辛い物が欲しくて欲しくて仕方なかったんです・・・!!

でも辛い物こんなに食べて赤ちゃんに影響はないのだろうかって気になって
調べてみたらまさかのジンクスが出てくるという。

甘いものが食べたいと女の子
辛い物が食べたいと男の子

つまりお腹の子は男の子ってこと!?
ジンクスなんで確証はないのだけれどちょっと気になっちゃいますよね(-w-
(ちなみに妊娠中に辛い物は食べても影響なしと私は判断しましたw)