妊娠7カ月(24w)の頃。
引き続き、「お父さんのための赤ちゃん講座」に行った時のお話です。

4コマ0131


前回の続きで、新米ママたち5人でグループワーク中にした自己紹介の話です。

緊張のあまりとっさに「最近辛かったこと」で痔を暴露。
言ってしまったあとに、
こんな事初対面の人たちに言ってしまって場の空気がおかしくなるんじゃ!?と焦ったのですが

まさかのキレイな若い新米ママさんが共感してくれました!

他の方々も「わかる~」とまさかのみんな痔の話で笑い合いに(-w-

さすが近い週数の妊婦さん方だけあって、悩みも嬉しかったことも良く似ていて安心しました。
さらには近い地域というのもあって(名札に名前と地域が書いてある
同じ産婦人科に通ってる人もたくさんおり
情報交換などもできて楽しかったです!

はなし下手な私でも話題がたくさんで久々にたくさんおしゃべりできました(-w-